ネットの壺 速報!ビットコインETF承認が否決
速報!ビットコインETF承認が否決
日本時間の今朝にビットコインETFの結果がでました。

結果は、承認されませんでした。

米国証券取引委員会(SEC)は、以下の理由で承認認証を否決しました。





下でさらに議論されるように、委員会は提案を見つけられないため、提案された規則の変更を却下している。特に、国家証券化の規則を必要とする取引法第6条(bX5)と整合するようにすること。欧州委員会は、この基準を満たすために、商品取引所取引商品(TTPs)の株式を列挙し取引する取引所第1に、取引所は、その商品に関する潜在的な商品またはデリバティブを取引するための重要な市場とのサーベイランス共有契約を結んでいなければならず、第2に、これらの市場は、規制されなければならない。



直訳するとこのようになります。

やはり、原資であるビットコインの価格変動が荒いのと、しっかりした管理監視体制が取れていないのが原因ということとなります。




承認否決後のビットコインの値動きは?

結果の発表までは、1BTCあたり15万円ほど相場が高騰したけれど、否決後は、12万円まで暴落しました。

しかし、現在は13万5千円まで値戻りしました。

ETFに承認申請したということだけでも、話題になり信用に繋がった可能性があるという声が上がっています。


現在のところは、これに関しては何とも言えない感じです。

急激に上がることはないけれど、急激に下がる可能性があります。

その点を踏まえて、ビットコイン運用をすると良いかと思います。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック