ネットの壺 【まとめ】2017年、面白エイプリルフール特集 10選
【まとめ】2017年、面白エイプリルフール特集 10選
今年もエイプリルフールがやってきましたね。

皆さんは、知人や家族には、嘘をつきましたか?


今回は、様々な企業の面白いエイプリルフールのネタを紹介したいと思います。




エイプリルフールとは?




引用

エイプリルフール(英語: April Fools' Day)とは、毎年4月1日には嘘をついても良いという風習のことである。

4月1日の正午までに限るとも言い伝えられている。

英語の "April fool" は、4月1日に騙された人を指す。

また、大正時代では3月31日に嘘をついた者は処刑された。

エイプリルフールは、日本語では直訳で「四月馬鹿」、漢語的表現では「万愚節」、中国語では「愚人節」、フランス語では「プワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)と呼ばれる。


wikipedia





エイプリルフールネタ10選




1.東京ディズニーリゾートPR【公式】



東京ディズニーリゾートPR

東京ディズニーリゾートに、観測史上初の虹「スリーサイクルレインボー」が出現したようです。

とても綺麗な虹ですが、どこかで見たことがある形の様な…



2.ジェットスター



ジェットスター

航空会社のジェットスターが、本日よりスマホ1つで飛行機を呼べるサービスを開始しました。

実際に呼べるようになる時代が来るかも知れませんね。



3.吉野家



吉野家

キリンビバレッジとの共同で、「牛丼の自動販売機」が完成したみたいです。

これがあれば、いつでも気軽に美味しい牛丼が食べられますね。



4.MIZUNOSHOP(ミズノ公式)



MIZUNOSHOP(ミズノ公式)

スポーツ用品メーカーのミズノが、驚異的な守備範囲を誇る野球グローブ「ドデカグロブ」を発表しました。

守備範囲は、広くても使いづらそうですね。



5.Honda 本田技研工業(株)



Honda 本田技研工業(株)

Hondaの「カブ(バイク)」が栽培されているようです。

しかも今年は、大豊作のようです。

「カブ(野菜)」と同じく、土から「カブ(バイク)」ができるようです。



6.トヨタ自動車株式会社



トヨタ自動車株式会社

史上初のネコ&イヌ専用車がデビューしたようです。

先行特別試乗会の模様がかわいいです。



7.ドモホルンリンクル by 再春館製薬所



ドモホルンリンクル by 再春館製薬所

ネコ用基礎化粧品の「ドモホルンニャンクル」ができたそうです。

愛猫には、いつまでも綺麗で可愛くいてもらいたいですね。



8.ピザハット



ピザハット

ピザハットから「ヒザパット」が登場しました。

美味しいピザをヒザパットにしちゃうのは、勿体無いですね。



9.Google Maps



Google

グーグルマップのアプリで、地図内の道路にパックマンが登場しました。

スワイプして操作やゲームが可能です。



10.名探偵コナン



名探偵コナン

名探偵コナンのタイトルがジャックされて、「名探偵ヘイジ」になってしまいました。

4月15日から公開される、映画「名探偵コナン から紅の恋歌」を記念したもののようです。



まとめ



お気に入りのエイプリルフールネタは、あったでしょうか?


今日しか見れない限定の画像や写真の場合が多いので、気になる方は、今すぐ企業のページをチェックしてみてはいかがでしょうか。



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック