ネットの壺 【速報】チケット高値転売に歯止め?公式転売サイト
【速報】チケット高値転売に歯止め?公式転売サイト
自分の好きなアーティストや有名人の、ライブやコンサートに行くのにはチケットが必要ですよね?


しかし、有名で知名度の高い人のライブやコンサートでは、倍率が高くて、なかなかチケットが取れません。


高額でチケットを転売する目的で、チケットを不正に応募して手に入れようとする人がいるくらいなので、なおさら定価でチケットは取りづらいです。



ネットの普及で、ヤフオクやフリマアプリなどで高額転売する人が増えました。

なので、ヤフオクやフリマアプリで、高額でチケットを買っている人や、高額過ぎて諦めている人も多く居るのではないでしょうか。


定価1万円以下のチケットでも、30万円以上で転売されている例もあります。

そうなると、所得の低い人や、学生にとっては、とても手の届く範囲ではありません。



ごく普通のファンの人にもライブやコンサートに参加できるように、音楽・芸能関連団体は、「公式転売サイト」を4月中に新設して、転売に歯止めをかけるように対策に乗り出すようです。




今まで、チケット転売ビジネスをしていた人にとっては収入源が減るので悲報になり、逆にファンの方達には朗報ですね。


公式転売サイトは、まだまだ課題は少なくないみたいなので、どのように課題を克服するかに期待しましょう。



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック