ネットの壺 【速報】ビックカメラがビットコイン支払いを導入
【速報】ビックカメラがビットコイン支払いを導入
仮想通貨のビットコインの利用が国内でも増えるなか、大手家電量販店のビックカメラがビットコイン取引所国内最大手のビットフライヤーと組み、東京都内の一部の店舗で支払いの手段としてビットコインの導入をする方針を固めました。

4月7日から千代田区と新宿区の2店舗で、ビットコイン支払いが可能になるそうです。


大手の小売業で、ビットコインの導入は珍しいことですが、ビックカメラでは普及が進んでいる海外からの旅行者の利用に加え、今後は国内の利用者も増えると見込んでいて、全国の店舗への拡大も考えているようです。


投資が中心だった仮想通貨の利用が、店舗での決済手段に広がることで、訪日外国人だけでなく、日本人にも普及していくと思われます。


ビットコインは、スマートフォンなどのモバイル端末で、簡単に送金ができ、手数料が安いので、国内でも導入する飲食店が増えてきています。


これから、仮想通貨の導入や利用者が増えるので、仮想通貨の動きには要注目ですね。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック