ネットの壺 2017年5月1日仮想通貨の値動き予想
2017年5月1日仮想通貨の値動き予想
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin


今回は、自分の仮想通貨の見解を書いていこうと思います。

あくまでも一個人の見解なので、参考程度にお読みください。



イーサリアム(ETH)

前回記事にて、5月1日にDAOがETHに変換されて日付が変わった瞬間に価格が上がると予想していたけれど、日付が変わっても思った以上に価格が上がりませんでした。

しかし、イーサリアム(ETH)の価格は徐々に上がっています。

5日前と比べると3000円ほどの上昇で、1.5倍の価格になっています。

イーサリアムは、ETF(上場投資信託)の審査をして、承認の採決が行われる予定なので、これからさらに価格が上昇していき、承認が可決されれば、かなり価格が上昇するかと思います。

イーサリアムのETFの承認がいつになるか、詳しい情報がわかり次第このブログで報告致します。

イーサリアムは、ETFの承認採決まで価格が上がり続けると予想しています。



ビットコイン(BTC)

ビットコインは、様々な企業が目をつけている注目の通貨です。

主に決済サービスに組み込もうとしている企業が多く、すでにビットコイン決済を可能にしているお店や企業も多数存在しています。

2017年に起こる(既に起こっている?)、仮想通貨革命の主導になる通貨です。

2014年の取引所閉鎖での価格暴落で、不信感が高まったけれど、今年の4月に施行された仮想通貨法案のおかげで、世の中にビットコインの安全性を認められたかと思います。

それもあってか、3月にETFが承認されなくて価格が下がったけれど、現在では価格が上がり傾向です。

投資家の中には、ビットコインの有用性や有益性から、

「ビットコインの資産価値は、今の価格じゃ安すぎる。」

「100万円くらいが妥当。」

「年内に50万円になる。」

と言っている人がいるくらい期待されています。

今後も右肩上がりに伸びていくと思います。



リップル(XRP)

上がると言われ続けていたけれど、先月中旬からなかなか動きが無く、3円台をずっと停滞していたけれど、4月28日からいきなり6.5円まで値段が跳ね上がりました。

原因は把握できていないけれど、そのくらいの時期からほとんどの仮想通貨の価格が上昇しているので、何かしら仮想通貨全体に影響を及ぼすなにかがあったかと思います。

リップルは、来年からメガバンク(銀行)でシステムや通貨が使われると言われているので、これから伸びるかと思いますが、いつ大きく伸びるかわかりません。

持っていて損は無いかと思います。



リスク(LISK)

先月中旬は、30円台だったLISKがリップル同様に大きく価格が上昇しました。

30円台が今現在では、70円に突入しています。

2週間ほどで価格が、2.3倍ほどになっているということです。

これも、原因はまだ把握できていません。

しかし、底値が上がってきているのは確かなので、これからの伸びに期待しても良いかもしれませんね。



ライトコイン(LTC)・モナコイン(MONA)

この2つの通貨は、スケーラビリティ問題で議論されてsegwitが可決されて、さらなる価格上昇が期待されている通貨です。

モナコインは日本発の通貨で、ライトコインを母体にして作られた通貨のようです。

今年の2月は、3円ほどだった価格が現在では15円になっています。

こんなに短期間に5倍ほどに伸びる通貨は、珍しいので期待できるかと思います。

しかも、あの有名な堀江貴文ことホリエモンも、購入していて注目している通貨です。

モナコインは、コインチェックでは取り扱われていないので、「zaif」という取引所で取引するのが良いかと思います。



まとめ

2017年は、仮想通貨の年になるかと思います。

仮想通貨が有名になるにつれて、詐欺など(新規通貨、HYIP)も増えるので気をつける必要はあります。

しっかりとした取引所で取引をして、間違った運用の仕方さえしなければ、ほぼ確実に利益をだすことが可能だと思います。

リップルやビットコインの長期保持が初心者には、一番利益を出しやすいと思います。


詳しく聞きたい人や興味がある人は、Twitterにて連絡ください。→Twitter ネットの壺

教えられる限りのことは、教えていきたいと思います。


みなさんで、仮想通貨に投資して億万長者になりましょう。


↓仮想通貨に興味のあるかたはコチラ↓

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック