ネットの壺 ビジネスの見解
ビジネスの見解
自分なりのネットビジネスの見解を書いていきます。
個人的な見解なので聞き流す感じで読んでください。

youtuberについて
youtuberという職業は今や聞いたことない人がいないくらい有名な職業で子供のなりたい仕事ランキングでも上位に食い込んでくる職業です。
このyoutuberという仕事は儲かるという見解の人が多いと思うけれど儲からなくてリスクだけを背負う人も多数いる。
youtuberで顔出ししたために仕事や学業に支障をきたした人も数多くいるはずです。
人間性、創造性、社会性、これがしっかりしているyoutuberじゃないと売れないと思うし副業でやってるような人は儲けられない職業だと思っています。

アフィリエイターについて
広告や商品を紹介して稼ぐ仕事をしている人のことですね。
この職業の難しいところは自分の貰った広告にどれだけ人を集められるかです。
要するにアクセス数を増やせるか否か。
有料で増やすことは簡単だけどそのリスクを負いたくない人(無料でやりたい人)もいる。
どちらが爆発的な儲けを出せるかと言われたら前者であるが後者が儲けを出せないわけではない。
サイトやブログを毎日更新するだけでも変わってくるものです。
あとはSEO以外でどうやって集客をするのか。(このブログで紹介されているTwitterマーケティングなど)
努力したら努力した分の見返りがあるのがアフィリエイトだと思います。

株・FX・証券投資について
株やFXは知識がある程度ないと損をします。
チャートを読んだり事象を予測することも必要になってきます。
あとは買うタイミングと売るタイミング。
良いところで切らなければ負けの軌跡をたどることになります。
損することもあれば得することもある。
ハイリスクハイリターンって覚えておけばよいでしょう。

不動産投資について
月極の車の駐車場を探していて見つけたところに電話したら駐車場のオーナーが老夫婦だったってことないですか。
その駐車場の老夫婦は不動産(駐車場の敷地や土地)を購入(投資)して他人に貸すことで利益を得ています。
そう考えると簡単に思えてきませんか?
このような駐車場やアパートは一括で購入しなくても大丈夫なのです。
仮に1000万円の駐車場をローンで買うことにします。
25年ローンで購入して月々約35000円。
駐車場を月5000円で10人に貸して50000円の不動産収入を得ることができます。
50000円からローンの35000円を引いたら25000円が残ります。
これが1か月の利益になります。
投資額は大きいですが少しずつでも確実に収入になるのでおすすめです。


ネット販売について
今現在少しずつ始めてるのがこのネット販売です。
売りたいものの相場を知っていないと収益を得るのは難しいです。
自分はファッション関係に詳しいのでそのような物を売らさせていただいてるのですが
収益は仕入れの1.5~3倍くらいになっています。(結構いい方だと思います。)
ということは仕入れ額を増やせば儲かるか。
そんな上手くいかないものです。
ファッション関係はシーズンもあり年々流行も変わってくるので去年売れた服が今年また売れる保証もありません。
その都度都度の流行に合わせた良い服を選定して売るのが大切になってきます。






最後にふと思ったことを書いてこの記事は終了にします。
今学生やフリーターをしている人たち。
空いた時間は自分に投資しなさい。
ビジネス本を読むのも良し流通について学ぶも良しプログラミング本を読むのも良しワードやエクセルを覚えるのも良し。
必ず将来役に立つから。
「自分に投資する」
この言葉を忘れないようにしましょう。



スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック