ネットの壺 2月6日は風呂の日
2月6日は風呂の日
今日は2月6日ということで「風呂の日」なので銭湯やスーパー銭湯について書いていきます。
銭湯やスーパー銭湯は行ったことがある人が多いのではないでしょうか。
今の時代は銭湯が少なくなりスーパー銭湯が増えていますね。
若い人は銭湯や温泉と言われるとスーパー銭湯を一番先に思い浮かべる方が多いかと思います。
では「銭湯」と「スーパー銭湯」は何が違うのでしょうか。
銭湯は「公衆浴場法」という日本の法律で料金設定の制限がされています。
そのため1000円未満がほとんどです。
しかしスーパー銭湯はこの制限を受けない「その他の公衆浴場」という分類に入ります。(こちらも1000円未満が多いですが。)
またスーパー銭湯は自動車での来店を想定して駐車場を確保していたりジャグジーやサウナや露天風呂などの設備があったりします。
そんなスーパー銭湯ですがどこが一番安いのか、自分の住んでいるところの近くにあるスーパー銭湯はどこなのか気になるかと思います。
スーパー銭湯を探せるサイトがあるのでご紹介します。
スーパー銭湯 全国検索
です。

2月6日の「風呂の日」に銭湯やスーパー銭湯や温泉に行った人はいるでしょうか。
まだまだ寒い冬は続くので「スーパー銭湯 全国検索」で近くのスーパー銭湯の場所を調べて体を温めに行ってみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック