ネットの壺 Yahoo!プロモーション広告で集客
Yahoo!プロモーション広告で集客
今回紹介するのは「Yahoo!プロモーション広告(公式サイト)」です。
Yahoo!プロモーション広告でリスティング広告を出すことによりアフィリエイトサイトやネットショップでの集客や利益を格段に上げることができます。




リスティング広告とは?
GoogleやYahooで調べたいものを検索した時に一番上に検索したものとは別に広告が表示されたことがあるかと思います。
そのような広告をリスティング広告と呼びます。
SEOとは違い即効性がありコントロールもできるのがメリットですが費用はかかってきます。

Yahoo!プロモーション広告ではYDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)により圧倒的なリーチ数を誇るだけでなく高精度なマッチング、ターゲティング技術により質の高いユーザーからのアクセスが期待できます。


Twitterプロモ商品
Twitterを利用していてタイムラインや検索結果画面でプロモーション広告を見たことがある人はいるかと思います。
その様な広告をTwitterプロモ商品と呼びます。
Yahoo!プロモーション広告でもTwitterプロモ商品を利用できるようになりました。
メリットとしてフォロワー以外の人にもサイトやショップを宣伝することができユーザーとTwitterで繋がることもできます。
Twitterで「リツイート」や「いいね」で拡散されることによって多くのユーザーの目にとまりさらに多くのアクセスアップが期待できます。


リスティング広告でサイトが表示されるだけでは料金が発生しません。
料金は広告主のサイトにユーザーがクリックしてアクセスした時のみに発生するので無駄な費用がかかりません。
1クリックあたりに支払う料金は自分で設定できて尚且つ指定した金額以上はお金がかかりません。


定期的に新しいツールや機能強化や新しい広告掲載方法などのさまざまな機能改善が行われています。
そのため他の検索連動型広告(リスティング広告)よりも集客力が良くなってきています。
SEOとは違い即効性があるのでサイト運営を始めたばかりの方には効果が大きくでると思います。
Twitterプロモではユーザー数が今だ増加傾向にあるTwitterでの集客になるのでかなりのアクセスが期待できます。
アフィリエイトやネットショップでアクセス数を増やして利益を大きくしたいと考えている方は試してみてはいかがでしょうか?


スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック