ネットの壺 若すぎる!アイドルの急死について
若すぎる!アイドルの急死について
私立恵比寿中学(通称エビ中)の松野莉奈さんが突然病死してしまったことで18歳という若さでの急死したということとアイドルの急死の両方が重なり連日ニュースなどのメディアで取り上げられたりTwitterで話題になっています。
ソーシャルメディアなどで「インフルエンザのときに解熱剤を飲むとインフルエンザ脳症になることがあるらしい」という情報が拡散されていましたね。
しかし先日、所属事務所は「致死性不整脈」の疑いがあると明らかにしました。
病名からして危険なにおいがしますがどのような病気なのか調べてみました。

致死性不整脈・・・脈が普通より速く、または遅く打ち不規則な脈を打つことを不整脈と言います。
その中でも緊急な治療を必要とする不整脈で、拍動が異常に速くなる頻脈性不整脈のうち心室頻拍や心室細動を致死性不整脈といいます。
症状が現れても何もせずに放っておくと意識を失い命にかかわることもあります。

相当危険な病気ですね。
ウイルスが心臓に感染したことをきっかけに不整脈を起こすこともあるらしいのでインフルエンザ脳症と思ってしまう人もいたんでしょう。
知らず知らずのうちに病気にかかってしまっていて何かをきっかけに急死をしてしまわないためにも今現状の自分の体調面や病気にかかっていないかを確かめることを強くススメます。
健康診断や人間ドックではもちろんネットでも簡易的に病気チェックができるので是非お試しください。

病気チェック
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック