ネットの壺 ヤフオク!フリマモード
ヤフオク!フリマモード
ヤフオクを開くと「フリマ出品」というアイコンが最近出始めました。
aaaaaa.jpg

このヤフオクのフリマ出品について書いていきます。

ヤフオクのフリマモード(フリマ出品)はもともとは「ワンプライス出品」というアプリ限定のサービスでしたが
これからはパソコンやスマホなどのインターネットブラウザからの出品が可能になりました。
ヤフオクとの主な違いは
個数 1個
価格 即決価格のみ
開催期間 7日間
支払い方法 Yahoo!かんたん決済(代金支払い管理サービス)のみ
配送方法 1種類のみ
送料 送料負担を「出品者」にするか、「落札者」にして「出品時に送料を入力する」の2パターンのいずれかを選択
です。

手数料は落札額の8%かかります。
2016年2月2日よりヤフオクでの落札代金を「Yahoo!マネー」で受け取ると、手数料が実質無料になるキャンペーンが始まりました。
このキャンペーンを受けるには「Yahoo!マネー」と「Yahoo!プレミアム」に入る必要があります。
それにより落札代金の手数料が8%のポイントで還元されます。
※現金ではなくポイントなのでご注意ください。

出品はスピーディーにできて機能面は他のフリマアプリ(メルカリ・ラクマ・フリルなど)と似ている感じです。
タイトルの文字数制限は全角65文字で商品説明の文字数制限は特に記載はありません。

今後、他のフリマアプリを脅かすヤフオクのサービス「フリマモード」に期待したいですね。

ヤフオク

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック